ボンボンTVのりっちゃんは早稲田大学出身!【Youtuber】

Youtubeに動画をあげて、その動画に付く広告費で収入を得るYoutuber。今話題のグループに「ボンボンTV」というのがあります。そのメンバーに「りっちゃん」という2016年の4月から新しく加入した人がいます。こないだちょっと驚く発見があったので紹介しますね。

f:id:daikeiobachan:20170330184918j:plain

(画像の引用元:https://twitter.com/ricchan_96?lang=ja

あの”やぎろぐ”に登場していた!

新卒フリーランスブロガーの八木仁平さんが運営されている”やぎろぐ”という有名なブログがあります。先日このブログをなんとなく見ていて、メインページの一番下の方に過去ログがあったので、「一番古い記事はどんなのだろう?」と気になって見てみました。それがこの記事です。

http://www.jimpei.net/entry/freehugs-freebinta

街中で知らない人にハグをしてもらう企画。ハグはなかなか難しかったようで、途中で”ビンタ”に変わったみたいです。で、この記事のいくつかの写真にりっちゃんが写ってたんです

f:id:daikeiobachan:20170303184708j:plain

 

f:id:daikeiobachan:20170303184710j:plain

こんな感じで複数の写真に写ってますよね。おそらくこの企画に、サポートとして同行していたんだと思います。もう少し調べてみると、りっちゃんは八木さんのTwitterもフォローしていました。

f:id:daikeiobachan:20170303185021j:plain

りっちゃんとやぎろぐさんは知り合いということで間違いなさそうですね

八木さんは早稲田大学出身!ということは…

八木さんはあの早稲田大学の出身ということを自身のブログで公言しています。そして、その知り合いであり、ロケに協力するほどの仲ということは、りっちゃんの出身大学もおそらく、「早稲田大学」だと思います。インカレサークルなどで知り合った他大学の人ということも、なきにしもあらずですが、早稲田大学の可能性が高いです。また、りっちゃんは大学を卒業してすぐにUUUMに入ったと言われていますが、アクティブに企画に参加して、公になるようなことを以前からしていたと考えれば、今現在ボンボンTVで活躍していることも納得がいきますね。

追記:ボンボンTV内で、早稲田大学出身ということを公言していました!

https://www.youtube.com/watch?v=5R7mM6cQLiU

皆さんに気をつけてほしいこと

僕はこの発見をしてすぐ記事に書こうと思ったんですけど、それと同時に伝えたいのが、「ネット上に個人情報をアップすることの危険性」です。りっちゃんは自分の出身大学を公開していませんし、それを言うことが嫌かどうかはわかりませんが、この記事を書いたように、個人情報というのは、思わぬ形で特定されてしまうことがあります。(今回の記事に関しては100%合っているとは言えませんが)ですから、簡単に個人情報をネット上にアップしないように気をつけましょう。特に、他人の写真などを勝手にアップして、後々迷惑をかけてしまうこともあるかもしれません。よくSNSプロフィール画像などで、自分の顔にだけスタンプかなにかを貼って隠して、相手の顔はそのままにする人がいますけど、それもあんまり良くないかなと思います。(相手だけ晒してるわけですからね)

また、この記事もそうですけど、ネット上の記事の中には、必ずしも正しいとは言えないものもあるので、すべてを鵜呑みにしないようにも気をつけましょうね

 

広告を非表示にする