読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デスクまわりがケーブルだらけ?収納ボックスが便利!

テレビやゲームやパソコンなどの配線周りをグチャグチャなままにしている人って結構いませんか?一度放置してしまうと、どんどん手に負えない状態になっちゃうので、ケーブルはきれいにまとめた方がいいと思います。

めんどくさがりにはボックスタイプがおすすめ

ケーブルごとに束にまとめるテープとかも結構ありますが、もっと手軽で便利なのはボックスタイプのものです。グチャグチャになっているケーブルを突っ込めば、すぐにきれいに見えるので、めんどくさがりの人にはとてもおすすめです。

おすすめはこれ!

ズバリ、僕のおすすめはBUFFALOのケーブルボックスです。LサイズSサイズと置く場所によって二種類から選べます。それぞれ黒色もあるので、シーンによっても使い分けできます。

  • Lサイズ:BSTB01LWH
  • Sサイズ:BSTB01SWH

構造はすごく簡単で、上から蓋をかぶせる感じになっていて、側面と上面にスリッドが入っていて、ここからケーブルを出して使います。実際に使うとこんな感じです。(Sサイズ)

f:id:daikeiobachan:20170330153426j:plain

上に2本出ているコードは機器の充電用です。サイドのコンセントは間接照明のものなんですけど、もしかしたらまた紹介するかも。底面には、熱が溜まるのを防ぐための穴も空いていますので安心です。ただ、あまり沢山アダプターなどを入れてしまうと、さすがに熱くなってしまうかもしれませんので注意してください。

シンプルだからどこにでも使える

見ての通り単色(白・黒)なので、どんな場所にも違和感なく置くことができます。特に電化製品なんかはシンプルなカラーのものが多いので、雰囲気を壊さずに置くことができます。また画像のように、蓋の上に充電中のものや、ちょっとした小物も置くことができるので、とても使いやすいと思います。

スリッドが多いから使いやすい

スリッドは側面に3つ、上面に2つの計5つあります。基本的にどの方向にもケーブルを出すことができるので、取り回しが利いて、とても使いやすいです。僕はパソコン周りに、足元にLサイズ、机の上にSサイズを置いているんですが、Lサイズは結構容量があって、電源タップもそのまま入りますし、Sサイズは邪魔にならない程度の大きさでとても便利です。Sサイズの方には、ワイヤレススピーカーの充電ケーブルを出しているんですが、充電してそこにポンッと何気なくおけるのは結構いいですよ。

底面にゴムがついているから安定してる

底面にゴムが付いていて、滑りやすいテーブルの上なんかでも、安定して置くことができます。ケーブルに何かを引っ掛けてしまっても、ずれたり落ちたりしにくくなっているので、安心です。

f:id:daikeiobachan:20170330153745j:plain

まとめ

いかがでしょうか。コードがぐちゃぐちゃなのは嫌なんだけど、一本一本まとめるのも面倒だなっていう人にはかなりおすすめです。

広告を非表示にする